カワイKS1

 

機種    

カワイKS1

2021.1.12

長崎県佐世保市にお嫁入り
コメント

過去にオーバーホールをさせて頂いた同じカワイKS1の再生動画を見てお問い合わせを頂き、お電話とメールのやりとりで、最終のお見積りはピアノを工房に運んでから詳しくさせて頂く形になりました。
とても暖かい音色で上手く潜在能力を引き出せたと思います。

カラー

タイプ UP
状態

オーバーホール(グランフィール取付)

依頼者の

コメント

この度はピアノのオーバーホールとグランフィールの取り付けをして頂きましてありがとうございました。あの古びた音の悪いピアノが、綺麗になって坂道をよっこらよっこら登ってきた時は、感動で胸が一杯になりました。

 オーバーホールすることについては、電子ピアノへの買い替えなどずいぶん迷いましたが、あと100年使えますと社長さんがおっしゃったので、その言葉を信じてやってもらうことに決めました。おかげさまで柔らかいヨーロッパの香りのする音に生まれ変わりました。

 グランフィールは皆様のご感想にもありますように、苦手だったトリルや速い動きの時に自然に音が出て、指に無駄な力が要らなくなったし、指が滑ってミスタッチすることが少なくなったので、付けてもらって本当によかったな〜と思います。

 これからどんどん弾いて、新しくなったピアノを育てていきたいと思います。100までピアノの皆様本当にありがとうございました。

動画

↓整備前の動画です。

https://youtu.be/wMuforIalD8 


↓整備中の動画です。

https://youtu.be/wNDYtEkldS4

 

↓整備完成動画です。
https://youtu.be/qV7T_aoddpw 

画像

整備中の写真です。



ピアノ調律、ピアノクリニック、オーバーホール、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net