カワイBL82

 

機種    

カワイBL82

2021.10.17

奈良県広陵町にお嫁入り
コメント

祖母が母たち三姉妹の為に購入されたピアノを建築中ののマイホームに運びたいが、長年応接室でお飾りとなっていて状態が分からないとの事でしたので、ピアノを見せて頂きました。

なんと希少なカワイBL82でした!
色々なプランをご提案させて頂き、弦交換を含むオーバーホールをさせて頂く事になりました。

カラー

タイプ UP
状態

オーバーホール

依頼者の

コメント

100までピアノ様
この度はピアノのオーバーホールをしていただきありがとうございました。
昨年ピアノを購入した祖母が亡くなり、形見として娘と住む家に持ち込んで良いと、母から了承を得ました。
年少になった娘にピアノ教室を探しつつ、何十年と放置されてきたピアノの修理先も探して居たところ、100までピアノ様のホームページに辿り着きました。
何社か見積もりをとる事もせずに、修理依頼をさせて頂きました。
というのも、まず状態確認に来てくださった際に、事務的でなく、営業っぽさもなく人柄が大変良く安心できた事、ピアノの知識などなにもない私たち家の者に、とても分かりやすく説明してくださった事、ピアノを褒めてくださった事、それに尽きました。
後日、何通りかのプランも分かりやすく丁寧にご提示いただき、予算と睨めっこしながらその中からいくつかを組み合わせて今回の修理を行っていただくこととなりました。
半分作業経過時に費用半額お支払いというのは聞いておりましたが、なんと途中経過の写真までいただきました!
まさか…出来上がり届くまで、と思って居ましたので、家族じゅう食い入るように写真を見ました。
お心遣いが大変嬉しかったです。
約3ヶ月程で完成し、届いた完成動画には、新品のように変身し、音色も素人が聴いても分かるほどに生まれ変わったピアノが映っていました。
半ば諦めていたとても黄ばんだ象牙鍵盤も、少しマシどころか真っ白に…!
試しに弾けないのが残念と思い観ていると、一曲弾いていただいて…聴いていて鳥肌が立ち、涙が溢れてきました。
祖母も天国で大変喜んでいるのではと思っております。

正直、今時は修理費用でお釣りがあるレベルでいくらでも購入できたと思いますが、このピアノだからこそ修理をお願いしました。
私の祖母から、私の娘へ4世代に渡り引き継ぐことが出来ました。
納品後、初回の調律に来て頂いた際にも、
お嬢様に初めからこのピアノがあるのはとても凄いことです
と仰っていただきました。
早速ピアノ教室も入会し、来月から通います。
娘はまだ3歳なのでこの先大きくなり、話を理解できるようになった時に、このピアノの事を全て話してあげるつもりです。

この度は本当にありがとうございました。
ピアノが自宅にあり、修理したいという人は残念ながら私の周りに居ないのですが、もしそういう方が居るとしたら絶対にオススメしたいです!

100までピアノ様には調律もお願いしようと思っております。
今後とも末長いお付き合い宜しくお願い致します。

動画

↓整備前の動画です。

https://youtu.be/BxO3DrTKpLI 


↓整備中の動画です。

https://youtu.be/MHj-hU64DQQ

 

↓整備完成動画です。
https://youtu.be/ES1lN0_1qIs 

画像

整備中の写真です。



ピアノ調律、ピアノクリニック、オーバーホール、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net