ヤマハG3

 

機種    

ヤマハG3

2020.12.22

奈良県奈良市にお嫁入り
コメント

1991年か1992年ごろにピアノの先生から譲り受けたグランドで、音の劣化が激しくなってきている。
調律に来てもらっている調律師さんにオーバーホールできないか聞いたところ、もう部品も作られていないと言われ、しきりにリニューアルピアノを勧められた。

との事でした。
愛着のあるピアノでできればこのピアノを使い続けたいとの事でしたのでオーバーホールも含めて色々なパターンのご提案をさせて頂き、今回工房で弦交換も含むオーバーホールをさせて頂きました。

カラー

タイプ GP
状態

オーバーホール

依頼者の

コメント

愛着あるピアノを手放したくなくてご相談したところ、快く対応してくださいました。整備途中に工房を見学させて頂いて、一つ一つの工程を高い技術で丁寧に仕上げて下さっていること、ピアノ愛に溢れた職人さんたちに手掛けて頂いていることに感動しました。久しぶりに帰ってきたピアノはすっかり美しく生まれ変わり、低音から高音まで華やかで気持ちよい音が伸びやかに響いて、想像以上に素晴らしい仕上がりです。これから改めてこのピアノで音楽を楽しんでいきたいと思います。「100までピアノライフ」の皆様、本当にありがとうございました。

動画

↓整備前の動画です。

https://youtu.be/CX44Q7zvskw 


↓整備中の動画です。

https://youtu.be/miqutnariv8

 

↓整備完成動画です。
https://youtu.be/1B41UQQeta0 

画像

整備中の写真です。



ピアノ調律、ピアノクリニック、オーバーホール、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net