ヤマハU3H

機種    

ヤマハU3H

2020.7.5

奈良県奈良市にお嫁入り
コメント お電話頂き、ピアノの移動と調律をお願いしますとの事でした。
詳しくお聞きすると、30年近く調律をしていないヤマハのアップライトとの事でしたので移動する前にピアノの状態を確認させて頂くことになりました。
少々部品交換が必要な個所もありましたが、そのまま移動してアクションや鍵盤のみ外して工房に持ち帰り修理をするか、いったん工房にピアノを運んでメンテナンスするなど色々なパターンのお見積りをさせて頂き、当店の中古ピアノの整備メニューでメンテナンスさせて頂くことになりました。
とても滑らかな弾き心地と音色でどんどん弾きたくなるピアノに仕上がったと思います。
カラー

タイプ UP
状態

クリニック

依頼者の

コメント

昨日、ピアノが無事帰宅いたしました。この度は大変お世話になりました。外装が見違えたのもそうですが、やはり音が想像以上に美しくなってうれしい驚きに昨日は一日中ピアノの前で過ごしました。消音ユニットのおかげで周りを気にせず練習できますし、サンプリングに使用されているピアノのほうが当然格上なのですが、やはり生音にはかなわないと実感しました。しばらく消音での練習には葛藤しそうです(笑)。

動画

↓整備前の動画です。

https://youtu.be/vcmTmaqz4KY 


↓整備中の動画です。

https://youtu.be/wt9rbKCYV78

 

↓整備完成動画です。
https://youtu.be/VucOpQf4Trs

画像

整備中の写真です。



ピアノ調律、ピアノクリニック、オーバーホール、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net