ヤマハMC108C

 

機種    

ヤマハMC108C

2020.4.22

奈良県生駒市にお嫁入り
コメント 以前姪っ子さんの為にと調律をご依頼頂いたのですが、それからご本人様がピアノにはまってしまったとの事。
今回もっと弾きやすくそして、ご家族に遠慮なく弾けるように消音ユニット取付をご検討頂き、工房でメンテナンスと消音ユニット取付をさせて頂きました。
スピネットとは思えないポテンシャルです!
カラー

ウォールナット

タイプ UP
状態

クリニック(消音ユニット取付)

依頼者の

コメント

子供の頃習っていた以来、30年近く眠っていたうちのピアノ。

1年ほど前に『100までピアノライフ』さんに調律してもらってから、久しぶりにピアノを弾くことにはまってしまい、今回、痛んでしまっている部品の交換と、整音調整などのメンテナンス、消音ユニットの取り付けをお願いしました。

一度工房を見せて頂いたときも、代表の川村さんをはじめ、工房の皆さん本当にピアノが大好きなんだろうなぁ~というのが伝わってきたので、安心してお願い出来ました。

帰ってきたピアノは、弾き心地がとても良く、気持ちいい響きがします。消音ユニットのおかげで、時間を気にせず練習できるようになりました。大満足です。

『100までピアノライフ』さんにお願いして本当によかったと思います。本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

動画

↓整備前の動画です。

https://youtu.be/ScudiShH0A8 


↓整備中の動画です。

https://youtu.be/P2V50SWRk6w

 

↓整備完成動画です。
https://youtu.be/mFRgFnBLBig 

画像

整備中の写真です。



ピアノ調律、ピアノクリニック、オーバーホール、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net