カワイKU5D

 

機種    

カワイKU5D

2020.4.2

大分県大分市にお嫁入り
コメント フレームが何箇所か折れていてどこも買い替えるしか方法がないと言われたとの事で、過去に当店でフレーム折れの修理(溶接)をしている動画を見てお問い合わせ頂きました。
1ヵ所でもフレームの溶接は難しいので、同じ機種の別のピアノからフレームを移植する方法をご提案させて頂きました。
よみがえったピアノは弦交換もさせて頂きましたので今後50年くらいは使って頂けます!
グランフィールも取付させて頂きましたのでスーパーKU5Dになりました!
カラー

タイプ UP
状態

オーバーホール(グランフィール取付)

依頼者の

コメント

この度は、大変な修理を引き受けて下さり、本当にありがとうございました。

おかげさまで、想像していた以上の素晴らしい出来上がりに感無量です。

私が両親から買って貰ったのは47年くらい前だったと思います。

ピアノは消耗品!と割り切って手放すことが出来ず、フレームに3本も致命的なヒビがはいっていたものの、何とかならないものかと無理なご相談をさせて頂きました。

正直、大分と奈良の距離ですから、費用対効果も考えると、買い替えの道もあったのですが、ワラにも縋る思いで相談して、川村様の所でフレーム交換の修理をして頂いて、本当に良かったです。

低音も高音も美しく響いて、とても気持ち良いです。

修理前にどこをどうするかなど事前のご連絡も丁寧に頂き、安心してお任せできました。

グランフィールをつけたからでしょうか?音が伸びやかに広がり、最後の音が消えていくところまで、うっとりします。

大してテクニックも無い私のひく朴訥な音が、きらびやかになったような気がします。←気のせいではなく、実感してます!

 娘も、トリルがひきやすいし、音の響きが素晴らしいので、上手になった気分、楽しい!と喜んでいます。

今は、コロナで学校が長期お休みということもあって、娘はピアノから離れません。本当にありがとうございました。

娘にあっという間に追い越され、最近の私は、ポツポツ 弾く程度でしたが、鍵盤のレスポンスの心地良さとか、華やかな響きがクセになって、触らずにはいられなくなりました。

娘の為に修理をお願いしましたが、老眼が始まり、楽譜が見づらいのものの、私もまたちゃんと習おうかと思うようになりました。

生まれ変わった我が家のピアノ、大事にします。ありがとうございました。

動画

↓整備前の動画です。

https://youtu.be/ojnZT_5Z5L4 


↓整備中の動画です。

https://youtu.be/tAjgi1JM_j8

 

↓整備完成動画です。
https://youtu.be/SC5XYsmjqe0 

画像

整備中の写真です。



ピアノ調律、ピアノクリニック、オーバーホール、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net