ヤマハU1

 

機種    

ヤマハU1

2020.1.12

大阪府豊中市にお嫁入り
コメント

調律にお伺いさせて頂いているピアノの先生ですが、ピアノが古いので必要に迫られたら買い替えるないといけないと思っておられたようです。

「オーバーホールすればさらに50年使って頂けますよ!」とご案内させて頂くとこのピアノを購入したお母様も喜んでおられるとの事でした。

初めて買ってもらったピアノなのでオーバーホールを勧めて頂き有難うございます、とまで言って頂きました。

カラー

タイプ UP
状態

オーバーホール

依頼者の

コメント

50年超の古いピアノです。

弦も錆びかけていて、必要に迫られたら買い替えを覚悟していました。

調律に来ていただいた時に「弦を張り替えればまだまだ使えます。共鳴板などの素材が良いので、ぜひオーバーホールを」と勧めていただき、お願いしました。

ペダルや金具もピカピカになって、すっかり生まれ変わったほど綺麗になって帰ってきました。

初めて買ってもらったピアノなので、思い入れもあるので、本当にお願いして良かったです。

これからも「美魔女」になって帰ってきたピアノを相棒に、私も老け込まない様にしなければ‼️

動画

↓整備前の動画です。

https://youtu.be/eETsxsslkiI 


↓整備中の動画です。

https://youtu.be/IckjyaiEHtI

 

↓整備完成動画です。
https://youtu.be/6kKwE-cF-Gw 

画像

整備中の写真です。



ピアノ調律、ピアノクリニック、オーバーホール、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net