ヤマハU3A

 

機種    

ヤマハU3A

2018.2.11

大阪府島本町にお嫁入り
コメント

お世話になっているピアノの先生より、生徒さんで鹿児島県のご実家からピアノを運んで使いたい方が居るとご相談頂き、その方よりご連絡頂くと調律のブランクが長いとの事。

一旦ピアノを工房に入れてから、ピアノの状態を見てどこまで手入れするかご相談させて頂きました。

 

消音ユニットも取付けこれから活躍してくれると思います。

カラー

タイプ UP
状態

クリニック・消音ユニット取付け

依頼者の

コメント

とても素敵なピアノに仕上げて頂き、本当にありがとうございました。

 

ピアノの先生にこちらの工房を紹介して頂いてから、あれよあれよという間に話が進み、今ピアノが家族の一員になっています。

長年実家で眠っていたピアノを、子供たちが弾くことになるとは思ってもいませんでした。

 

到着後、子供たちは毎日ピアノを弾いています。とても楽しいようです。

今までキーボードで練習していましたが、やはりピアノはタッチも音色も全然違いますね。

子供たちに負けじと、私も練習を始めました。

長年ピアノからは遠ざかっていましたが、やっぱりピアノを弾くことは楽しい!!と再確認させられました。

 

相談させて頂いたときに、孫の代までピアノを長く使えるようにと、長期的なアドバイスもいただきました。

今後もメンテナンス等、お世話になると思いますので、よろしくお願いいたします。

動画

↓整備前の動画です。

https://youtu.be/64-Z1TzumdM


↓整備中の動画です。

https://youtu.be/2HewtOqYzjs

 

↓整備完成動画です。
https://youtu.be/bbaLDURx3Rs

画像


整備中の写真はこちら



ピアノ調律、ピアノクリニック、オーバーホール、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net