ヤマハU1E

 

機種    

ヤマハU1E

2017.8.27

京都府京都市にお嫁入り
コメント
2016年に長く調律が空いている製造から50年のこちらのピアノを調律させて頂きました。
その時に、オーバーホールするとさらに50年使えますよとお話ししていましたら、今年、連絡を頂き、お亡くなりになられたお母様の思い出のピアノをお嬢さんに引き(弾き)継ぐべくきっちりとオーバーホールしたいと、メールを頂きました。
そこにはピアノとお母様の思い出が綴られ、本当は母がピアノを弾きたかったのではないかと思うようになりオーバーホールの決心をしたのだと・・・。
 
お嬢さんはもちろんですが、お孫さんの代まで使って頂けるように整備できたと思います。
カラー

黒→ウオールナット艶消し

タイプ UP
状態

オーバーホール・グランフィール取付・消音ユニット取付

依頼者の
コメント
たくさんのご縁で、ピアノが生まれ変わって帰って来ました。
ありがとうございます。関わってくださった方々に感謝いたします。
最初のご縁は、久しぶりの調律を「ピアノ100まで」にお願いしたこと。
母が亡くなり、ピアノを孫まで引き継げたら喜ぶかなと思って、お願いしたこと。
出来上がるまでの数ヶ月、ずっと母のことを考えていたからか、母が新しい縁を紡いでくれたのでは、、、と思うことがありました。「ピアノが出来上がりましたよ」と連絡をいただいた数日前、東京に就職した娘から「プロポーズされた。」と連絡。彼のご実家も京都で、おばあさまが入所されている施設が、母と同じところだったのです。
これは、母が見つけてくれたお相手ではないかと、不思議な気持ちです。もうすぐ結婚の挨拶に二人が来てくれます。是非このピアノを見てもらいたいと思っています。
退職後の私の楽しみに弾かせてもらい、いずれは、娘に、そして孫に。幸せな想いが引き継がれますよう願います。
本当にありがとうございました。
動画

↓整備前の動画です。

https://youtu.be/ZDeF9BEU_f8   


↓整備中の動画です。

https://youtu.be/5HZIZs_U4R4

 

↓整備完成動画です。
https://youtu.be/VKKkYeiEyKc 
画像

↑整備前(黒でした)

↓整備完成(きれいな木目が出てきましたので艶消し塗装にしました)


整備中の写真はこちら



ピアノ調律、ピアノクリニック、オーバーホール、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net