ヤマハW102

機種    

ヤマハW102

2017.8.5

京都府木津川市にお嫁入り
コメント
ご実家のピアノをご自宅まで運んで使いたいとのご連絡を頂き、調律の年数も空いているとの事でピアノ点検にご実家にお伺いさせて頂きました。
その後、ピアノを入れる予定のお部屋を見せて頂き、色々なプランを提案させて頂きました。
その中で現交換までさせて頂くプランをお選び頂き、ピアノのポテンシャルを引き出せたと思います。
カラー

ウォールナット

タイプ UP
状態

オーバーホール

依頼者の
コメント
感激
100までピアノライフ‥素敵な言葉だなぁ‥10年前にポストインされたチラシを何故か捨てれず、ずーっともっていました。今回末娘がピアノを習いたいと言い出し実家のピアノを貰うことにしました。30年前に私が弾いてたピアノ‥なんのメンテナンスもしてないし、中身とかどうなってるの?使えるの?とりあえず運ぶだけ運ぼうか?ピアノ運搬業者にたのもうか?もう電子ピアノ買った方が早いやん。あっ。あのチラシ!‥思い出しました。一回聞いてみよう。川村さんの穏やかにお話される様子やピアノが本当に好きなんだな。あぁこの人信頼できるわ。と言うのが電話だけで解りました。トントン拍子に話が進み実家にピアノを見に行って頂き、両親はこのピアノをまた、孫が弾いてくれる!と大喜びでした。ピアノ修理の過程の動画を目を細めて見る両親、すごいすごい!と騒ぐ子供達、ピアノが工房にある間も動画で楽しみました。現物が自宅玄関前に来た時には新品のような外装と懐かしさに感激いたしました。音もすごく綺麗です。楽器の音がする生活はやっぱり素敵だなと改めて思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
動画

↓整備前の動画です。  

https://youtu.be/PtQK3vRP8Hs

 

↓整備中の動画です。

https://youtu.be/--4jun0LWfE

 

↓整備完成動画です。

https://youtu.be/Af5V4KaG1LM

画像


整備中の写真はこちら



ピアノ調律、ピアノクリニック、オーバーホール、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net