アメリカカワイ602IP

 

機種

アメリカカワイ602IP 消音ユニット付

2014.11.16

お嫁入り

滋賀県大津市にお嫁入り

コメント

シゲルカワイの試弾会に来て頂いて、その時入荷していた色々なピアノを弾いて頂き、アイゼナハM70TSにグランフィールを付けて購入を決めて頂きました。

更にお家に有ったデジタルピアノの代わりにスピネットタイプのピアノに消音ユニットを取付けて2台目の購入を決めて頂きました。

カラー ウォールナット
タイプ UP
状態 中古

購入者の

コメント

アイゼナハM70を買いに行ったときに、いろんなピアノを弾かせてもらい、ピアノの音が1台1台違うことにびっくりしました。
今までヤマハとカワイの音しか知らなかったのですが、いろんな音のピアノを弾きたいと思ったことから、半年前に買った電子ピアノを売り、消音装置を付けたアップライトピアノを買うことに決めました。
アイゼナハM70とはタイプの違う、かわいらしい小さ目のピアノを探していたところ、アメリカカワイ602IPをピアノ屋ドットコムさんで見つけ ました。
もともとはヤマハ、カワイ以外のピアノがほしいと思っていたので、あまり興味はなかったのですが、譜面台が王冠みたいなので、子どもと「王冠ピアノ」と言って楽しんで動画を見ているうちに、何だかとても気になるようになり、試弾にいったところ、通常のカワイとは全く違う音で娘も私も外観だけでなく音も気に入ってしまいました。
このピアノはアメリカで製造されたピアノで、カワイの技術で作っているが、技術者がアメリカ人なので、アメリカ人好みの音になっているというご説明でした。
私たちにはその音がとても新鮮でした。
川村さんのお話では、スピネットタイプにサイレントをつけるのは調整が難しいとのことだったので、ちょっと悩みましたが、結 局川村さんに頑張っていただくことを期待し、購入を決めました。
今日我が家にやってきましたが、この大きさでは信じられないほど表現力が豊かで、ベートーベンの「悲愴」なんかはアイゼナハで弾くよりも味のある音がでて楽しめます。
また、消音装置もこだわってつけていただいたようで、大変ありがたく思っています。
動画

↓ピアノの音と映像を動画で確認できます。

http://youtu.be/0hEO3ys_ZYw

画像



アメリカカワイ602IP 

 


ピアノ調律、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net