ヤマハUX10A

 

機種

ヤマハUX10A

2012.6.28

お嫁入り

京都府相楽郡にお嫁入り
コメント

最初はこのピアノをご実家からご自宅に運んで調律を見て頂きたいとの事で連絡を頂いたのですが、虫食いなどで結局工房に入れて修理しないといけない場合もあると説明させて頂き、ご実家にピアノを見せてもらいに行きました。

するとやはり、虫食いがひどかった!


虫食い部分だけ直す場合など、色々ご提案させて頂きましたが、ご自宅のアパートにはピアノが置いては行けない事が判明したり・・・。

消音ユニットの取り付けも考えて頂きましたが、結局きっちり工房で直してから、またご実家に戻すと言う事になりました。


100までピアノライフの音楽教室の生徒さん第1号にもなって頂き、記念すべき1台になりました。

カラー

タイプ UP
状態

クリニック

依頼者の

コメント

ありがとうございました。
川村さんをはじめ、
他の調律師さんや整備師さんにも出会い、
100までピアノライフチーム温かさとピアノへの愛情を感じました。
(ご近所なのでしょっちゅう工房におじゃましちゃいました。)
信頼できるピアノやさんに出会えてよかったです。

長い間、弾かずに放置していたピアノでしたが、
100までピアノライフさんの皆さんのおかげで、よみがえりました。

戻ってきたピアノを夢中になって弾きました。ピカピカ光っていてピアノが喜んでいる気がしました。
祖父が買ってくれたピアノです。たくさん弾いて大切にしていきます。

音楽教室でもお世話になっています。娘と連弾するのが夢なので、先生と一緒にがんばります。

ありがとうございました。

これからもピアノが100歳になるまでよろしくお願いします!!
動画

↓整備前の動画です。

http://youtu.be/zPeuWHx9YKs

 

↓整備中の動画です。

http://youtu.be/gu8WbMWpC1o

 

↓完成動画です。

http://youtu.be/Qcv2tRWjkXE

画像



100までピアノライフからお嫁入りしたピアノ達! 


整備中の写真はこちら



ピアノ調律、ピアノクリニック、オーバーホール、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net