ミキ№1

 

機種

ミキ№1

2012.5.27

お嫁入り

京都府木津川市にお嫁入り
コメント

今回クリニックをご依頼頂いた方が、仕事でウチの工房の前を通られ、作業風景を見て頂き、ご実家のピアノを整備し直してご自宅に運びたいと言う事になり、整備させて頂く事になりました。

カラー

タイプ UP
状態

クリニック

依頼者の

コメント

素敵な出会い♫
コメント遅くなりすみませんでした。
春になり娘が、ピアノを習うことになりました。

主人も私も、ピアノは大きいし、家に置くと部屋も狭くなるし、調律もあるので、電子ピアノで良いと思っていたのですが、ピアノの先生もお店の方もお友達も口を揃えて音が違う!どんな物でもピアノが良い!と、言われ・・・
どうなんだろうと、考えてみました。
主人もお店で音を比べてみたけど、全然違うと言い、やはりみんなの言う通りピアノにすることになりました。

主人の実家にピアノがあり、昔お姉さんと、主人が習っていた時の物で、辞めてからはほとんど触ってないものだったので、このピアノがまた使えるようになるのか大手楽器店に見積もりに来ていただき検討。使えるようになると言う事でお願いしようと考えている時に、主人が営業中に川村さんと偶然出会い、お話を聞いて頂き、見て下さる事になり、主人の実家へ。
そこで、またまたビックリな事が!ピアノを開けて見て頂いていると、なんとこのピアノを1度調律してくださった事がある事が判明!しかも、このピアノの最後の調律師さんだったのです。数十年前にも見ていただいていたなんて、凄くビックリ!!
凄いご縁を感じ、これは是非川村さんにお願いしようと言うことになりました。偶然の出会い、偶然のタイミング、偶然のピアノとの再会と、まさにご縁でした。

ピアノの方は、中古とは思えないピカピカの新品のようでした。
整備中の様子や、完成状況まで見せていただけわかりやすいし、安心です。
リビングに置いたのですが、はじめの心配はよそにかなりリビングにマッチしていて、むしろ無いときより、スッキリ感じるぐらいです。
本物の音のなかで生活出来て家族みんなとっても満足しています。ありがとうございました。
今後とも調律など、また宜しくお願いします。
動画

↓整備前の動画です。

http://youtu.be/-N0iMdgNfnE

 

↓整備中の動画です。

http://youtu.be/iMPzRownCeI

 

↓完成動画です。

http://youtu.be/mrmw5pVzoW0

 

画像



100までピアノライフからお嫁入りしたピアノ達! 

整備中の写真はこちら



ピアノ調律、ピアノクリニック、オーバーホール、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net