クロイツェル KE-603

 

機種 クロイツェル KE-603

2011.1.15

お嫁入り

滋賀県大津市にお嫁入りが決まりました。
コメント

高さ130cm

希少な手作りピアノです。

 

音色、音量、デザイン、タッチすべて最高です。


製造№1337

S60年1985年製造

カラー ウォールナット
タイプ UP
状態 中古

購入者の

コメント

最初別のピアノを購入する予定で、そちらの展示場へ行かせていただきましたが、後に他にも沢山いいピアノがあることを知り、どのピアノも甲乙つけがたく本当に迷いました。

あまり知られていないピアノメーカーでも良い音色のピアノが沢山あるんですね。弾きくらべるとそれぞれ特色があり、津山さんがこだわっておられるだけあって一つ一つが本当に宝物のような響きで、とてもステキな空間でした。
クリスマスツリーに生け花、エスプレッソマシンも
なごみますね~。

このピアノが手元に届くまでの間も、時にこれでよかったのか、などとあれこれ考えていましたが、我が家にやってきてそんな迷いは吹っ飛びました。
なんともいえない穏やかで重厚な響き。
子供もやっぱりこれにして良かったと大喜びです。
親の私も、もう一度楽譜を引っ張り出してピアノを再開しようと思っています。

津山さんは、動画の感じそのものの方で説明も丁寧で、とても気さくで話やすい方でした。どんな小さな事でも質問しやすく、丁寧に答えていただいたことも購入の決め手になったと思います。

運送屋さんもとても良い方で、防音パネルの設置も快く引き受けてくださり、助かりました。

この度は本当にお世話になりました。

動画

↓ピアノの音と映像を動画で確認できます

http://www.youtube.com/watch?v=0elkfgDcFLI

画像


100までピアノライフからお嫁入りしたピアノ達! 





ピアノ調律、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net