ヤマハ UX

機種 ヤマハ UX

2010.10.15

お嫁入り

京都府木津川市にお嫁入り
コメント

母屋からアトリエにピアノを移動してから調律して欲しいと、ご依頼頂いたのですが、長い間調律していないとの事で、近くなので移動する前に見せて頂きました。

そしたらなんと!

ピアノの中にネズミの巣があって、あちらこちらかじられていて・・・。

時間はかかりましたが、素晴らしい音色のピアノに復活させる事が出来ました。

カラー
タイプ UP
状態 クリニック


依頼者の

コメント

夢は叶うものですねぇ 娘のピアノを、我が遊び場”アトリエy&y”に移動してライブをしたい! ところが、不在がちの娘の部屋からピアノを引きずりだしたら、・・・・音がでない・・・・
こりゃ調律し直したら大丈夫だわい、近場の調律師をネットで発見して依頼。 しかし・しかし・ネズミとゴキブリが。津山工房に入院し大手術。奇跡的に復活し、ジャズライブは大成功! すごい魔術師がいるんですねぇ・・この世には。
大感謝と人脈のありがたさに、酔いがまわる一日でした(ちょろちょろしている爺が私です)。
また、また、ライブでヤマハUXが活躍する予定です。 

動画

↓整備前から完成するまでの動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=QRMsUiHZEtU


↓完成したピアノを使ってライブが行われました。

http://www.youtube.com/watch?v=TN-oPmP5mRo

 

画像


100までピアノライフからお嫁入りしたピアノ達! 




ピアノ調律、ピアノクリニック、オーバーホール、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net