大橋ピアノ №2372

 

機種 大橋ピアノ №2372

2010.8.7

お嫁入り

京都府城陽市にお嫁入りが決まりました。
コメント

高さ131cm

製造№2372
昭和44年(1969年)頃製造 

やっと手に入れた大橋ピアノ!

ネットに出す前にお嫁入りが決まりました。


ずっと弾いていたいけど、象牙鍵盤漂白したし・・・。

カラー ダークウォールナット
タイプ UP
状態 中古

購入者の

コメント

先日、長い間楽しみにしていましたピアノの方、先日届けていただきました。
暑い中でしたが、運送屋さんにピアノと防音装置の方を手際よく設置して頂きました。

私の方は、ピアノの演奏できず、子供も小さく、何度かお伺いしたときにも試しに弾いてみて音を確かめることができなかったので見るだけだったのですが、ピアノの作りについてお話を聞いて楽しく見学させていただきました。

大橋ピアノは大昔過ぎるわけでもなく、丁寧な作りだということを聞いていましたので、中古ピアノを探していた私にとっては一番希望していたピアノでした。

実際のピアノですが、見学時に調整前のピアノを見ていましたので、こんなにきれいになった!という感動がありました。特に鍵盤蓋やピアノの足なんかは傷が無数にありましたが、まったく問題なくきれいになっています。ペダルも2本足で弱音装置はあきらめていたのですが、見栄え良く取り付け頂きました。

ということで、この度はお世話になりました。大切に使わせていただきます。

動画 ↓ピアノの音と映像を動画で確認できます
画像



100までピアノライフからお嫁入りしたピアノ達! 






ピアノ調律、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net