KREUTZER(クロイツェル)KE600M

 

機種 KREUTZER(クロイツェル)KE600M

2010.4.15

お嫁入り

大阪府豊中市にお嫁入りが決まりました。
コメント

手造りピアノで有名なクロイツェル
このきれいな明るい木目は、珍しい!

高さ120cmでおしゃれなデザイン。

やわらかく、奥深い音色でありながらボリュームもあります。

年式も新しく、文句なしの1台です。

製造番号 6645 

平成11年頃(1999年頃)製造

カラー ウォールナット
タイプ UP
状態 中古

購入者の

コメント

 

私は、子供の頃にピアノを習っていましたが、ピアノとは疎遠になって10年以上経っています。
今回子供がピアノを習い始めるのでピアノを探していたところ、ピアノの先生から「信頼できる調律師さんが中古のピアノを販売も取り扱いされている」ということで津山さんを紹介していただきました。
実際に直接ピアノを見たり触ったりして決めたいということで津山さんのピアノ展示場に家族そろって伺いました。

展示場に入るなり、このピアノの輝いて見えること!
とにかくピアノ自体がとても美しいくて、一目ぼれしてしまいました。
弾いていただきましたところ、また音色まで美しくて二重にビックリしてしまいました!
その場でこのピアノを購入させていただくことを決めた次第です。

お話ししていて実感しましたが、津山さんは非常に信頼できる方です。
「たとえ予め嫁ぎ先が決まっていても、納得のいく形で整備の終わっていないピアノはお嫁入りさせられないし、調律も一人ではなく複数でして、皆で聞いて納得がいくまで終わらせられない」とおっしゃっていて、そのプロ意識の高さに感動しました。

運送屋さんにも大変お世話になりました。
我が家はマンションで、アップライトピアノが入れられないかもしれないとご相談したところ、運送屋さんに予め我が家に下見に来ていただいて、どのサイズのピアノまでは入れられるかまで調べていただくことができたのでした。
運搬当日も親切丁寧に運んでいただきましたので大変満足しています。

容姿も音色もとても美しくて才色兼備のこのピアノに大満足です。
最初は子供用と考えていたものの、私の方がこのピアノを弾いて眺めてうっとりする日々が続きそうです。
10年以上まともに弾いていませんが、「もう一度練習してみたい」そう思わせる魅力のあるピアノです。
子供部屋に置こうと思っておりましたが、それではもったいないような気がしてきまして、リビングの一番目立つ所に置くことにして、我が家の中心でその魅力を十二分に発揮してもらうことにしました。

今回、我が家にはもったいないような素晴らしいピアノと出会うことができました。
津山さん、これからも調律でお世話になると思いますが、末永くよろしくお願いします。

動画 ↓ピアノの音と映像を動画で確認できます
http://www.youtube.com/watch?v=YpFAIc1Ksw8 
画像

100までピアノライフからお嫁入りしたピアノ達! 




ピアノ調律、中古ピアノは

100までピアノライフ

http://100piano.net